Action取り組み
未来への取り組み
企業が持続的な成⻑を続けるためには、
まず社会から信頼される存在にならなくては
なりません。
そんな思いから、私たちは業界に先駆けて、
さまざまな改⾰に取り組んできました。
お客さまの安⼼と満⾜度を最⼤化すること。
社員や社外パートナーが⾼いモチベーションを
もって活躍できる環境をつくること。
そして環境に配慮した事業活動を⾏うこと。
未来を⾒据えた私たちのアクションに
ご期待ください。
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安⼼の保証制度
サンリフォームはお客さまへのアフターフォローも充実。⼯事完了後のお引渡し時には、お客さまとご⼀緒に検査を⾏ったのちに保証書を発⾏。保証期間は最⼤10年(有償延⻑保証オプションサービスをご利⽤の場合)で、保証期間中に万が⼀不具合が発⽣した場合は、品質管理部が責任をもって修理などの対応に当たります。さらに24時間・365⽇対応の専⽤ダイヤルも開設しているから、緊急トラブル時にも安⼼です。
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ワークライフバランスと
社員教育よい住まいづくりを追求するには、まず社内のスタッフがオン・オフ通じて⼼⾝ともに充実した毎⽇を送ることも重要です。サンリフォームでは、フレックスタイムや産休育休の活⽤を推進しているほか、チームで⽬標達成することを重視し、歩合制を廃⽌するなど独⾃の⼈材評価システムを採⽤。また社員教育にも⼒を⼊れ、社内の新⼈研修のほか、外部講師を招いた専⾨研修で、スキルアップを促し、進化し続ける業界に対応しています。キャリアアップについて
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地球環境への配慮
リフォームにつきものの廃材を、できるだけ環境への負荷を抑えながら処理したい。そんな思いから、サンリフォームでは廃材の⾃社収集をスタートさせました。従来のような、混合廃棄物として専⾨業者に⼀括委託する場合と違い、⾃社で⽊くずや段ボール、⽯膏ボードなど種類ごとに分別を⾏い、ごみステーションに直接持ち込みます。これによって廃材処分費が抑えられ、お客さまへも還元が可能になりました。
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独⾃の
施⼯品質マニュアルいつ、誰が施⼯しても、ブレない「サンリフォーム品質」をお約束できるよう、当社独⾃の施⼯品質基準を作成。近隣の⽅への配慮から、マンション管理組合との連携⽅法にいたるまで詳しく指⽰しているほか、ふだんは床下や天井裏に隠れて⾒えない部分の配管などを写真に残しておくことや、⽔まわりの漏⽔チェックなども細かくルール化しました。50,000件以上ものマンションリフォームで培った経験は、こんなところにも活きています。
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年2回の協⼒会
サンリフォームがさまざまな専門職とのパートナーシップを深める場が、夏と冬に行われる「協力会」。交流会や優良業者さまの表彰、業種別に行う勉強会などを通じて、私たちがめざす施工品質や接客マナーを共有しています。これまで横のつながりを持ちにくかった専門業者の方々が、お互いに顔の見える信頼関係を築けるようになったことで、所属の違いを超えたスムーズな意思疎通が可能になり、現場での作業効率も年々高まっています。Partnerについて