リフォームの流れ Workflow

それぞれのスタイルに合わせたご提案を

サンリフォームでは安心してご相談いただけるよう、訪問営業はいたしておりません。
当サイトやチラシなどで関心を持っていただいたお客さまから、
お問合せいただくことからリフォームは始まります。
他社で話を聞いている方、無理かもしれないと諦めている方、まだ先の話だけれども、という方も大歓迎です。

Step01

まずは、お気軽にお問合せください。

お客様がリフォームしたいと思う部位や、気になる箇所を当サイトのフォームまたはお電話にてお教えください。ご費用・商品の詳細・お見積もりのことなど、どんな些細なことでもけっこうです。ぜひお気軽にご連絡ください。

お問合せ

Step02

お打合せ・現地調査でご希望のリフォームを伺います。

リフォーム内容、ご予算、ライフスタイルなどお客様の生活スタイルやご要望をお聞きします。また、プランや積算に必要な採寸を行います。ご希望のリフォーム内容にもよりますが、ヒヤリングと採寸で1~2時間を目安としております。

Step03

プランのご提案とお見積りをご提出いたします。

リフォームプランをご説明し、工事ごとに細分化したお見積り書をご提出いたします。サンプルやカタログをご覧いただきながら丁寧にご説明いたします。

費用の目安

Step04

プラン・お見積りの内容がOKでしたら、ご契約となります。

ご提案のプランやお見積り金額にご納得いただきましたらご契約となります。工事の工程や、お客様がご希望の着工日等をお打合せいたします。

電子契約サービス

Step05

リフォーム工事が始まります。

マンション専門のサンリフォーム専属の職人が工事いたします。工事期間中もアドバイザーが工事管理いたします。
完成すると壁の内部に隠れてしまう、キッチン・浴室・洗面の給水・排水部分については工事中に写真を撮影し、データ管理しております。
万が一不具合が発生した場合も原因究明を素早くできるよう取り組みをしております。

工事の裏側

Step06

工事が完了しましたら、お引き渡しになります。

お客様と一緒に最終チェックを行い、商品の使い方や検査をします。また同時に新しい設備のご説明もします。

Step07

充実の保証・メンテナンスでサポートします。

お引渡しから、7-10か月後に「アフターコール」をさせていただきます。
不具合や気になる点のヒヤリング、お住まいになられてからのご要望をお聞きしております。
緊急を要する不具合については、24時間対応の「あんしん修理サポート」にてご対応させていただきます。

あんしん修理サポート

リフォームについての
ご相談はこちら

Contacts & Store Information

PAGE TOP